失敗しない結婚式のためにやっておきたいこと

とにかく早めに日取りを決めよう!

人生の一大イベント、結婚式。当然成功させたいと誰もが思いますよね。そこで今回は、失敗しないための結婚式の準備について、まとめてみました。まずは、日取り。とにかく早め早めが原則です。特に気候の良い春や秋は、予約が埋まるのも早いですよ。結婚式場が決まったら、早めに日取りを抑えるようにしましょう。半年前から予約していても、決して早すぎることはありません。むしろ、遅いくらいかも!?ジューンブライドに憧れているのであれば、1年以上前から予定は立てて!

あなたの予算はいくら!?

結婚式は出費のかさむもの。特に、あれもこれもと欲張っていると、当初予定していた金額を何百万も超えてしまった!なんてことも珍しくありません。まずは二人で、結婚式の予算を決めておきましょう。次いで、これだけは譲れない!という結婚式でのサービスを考えます。それらをウェディングプランナーとしっかり話し合うことで、必要ない部分は切り落とせるはずです。万が一多少予算をはみ出したとしても、二人で吟味した結果なら納得できますよね。

結婚式にかかる費用はそれだけではない!?

結婚式の費用を考えるに当たって、忘れてはならないのが参列客の宿泊費用や交通費です。遠方から来られる方々には、前日より来てもらって、宿泊してもらうのが一般的。その際の費用は当然、主催者側となります。交通費にも同じことがいえますよ。海外挙式を予定している人などは特に、注意が必要かもしれませんね。なにも全額を出す必要はありませんが、一人につき1万円なら1万円と決めて、支払うのが鉄則です。これを忘れては不快な気持ちになる人もいるかもしれません。結婚式を成功させるためにも忘れないようにしたいものですね。

神戸の結婚式場は選択肢が豊富です。納得できる式場を選びたいなら、ブライダルフェアに参加して情報を集めることが大切です。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.