想い出に残るウエディングフォトはたくさんの人の力でできている!

一枚の写真を撮ることの重さ

写真館では人生の節目節目を記念に残すためのプランがいろいろ用意されています。お宮参りの写真から始まって七五三や卒業式の写真、そして人生の新しい道を開く時にはパートナーと一緒にウエディングフォトを撮影しますよね。写真館ではウエディングフォトを一枚とるのにもたくさんのスタッフが携わることになります。自分たちの為にたくさんの人の力が結集していると思うと気合が入りますよね。写真撮影は自分たちとスタッフの共同作業でもあるのです。

カップルと一緒に計画を練るウエディングプランナー

ウエディングフォト用のプランには、大きく分けて2タイプあります。ウエディングドレスやお色直し用のドレスなどを着てから、写真撮影をしてアルバムや画像データを受け取って終わりの低価格のプランなら挙式前に先行して撮影したり、式や披露宴をする予定がないけれどとりあえず写真だけは取る人向けですね。もう一つがスタジオと提携している教会や神社、スタジオに併設されているチャペルで挙式する場合です。この場合にはウエディングプランナーが担当になり、式やパーティーをプロデュースしてくれるんですよ。

ヘアメイクや画像処理のスタッフたち!

ウエディングフォトの出来栄えを決めるは被写体のコンディションはもちろん、一番重要なのがヘアメイクを手掛けるスタッフや写真を撮影するスタッフです。写真館のスタッフの本職ですからプロフェッショナルな人たちが揃っています。ヘアメイクさんは花嫁と花婿を美しくしてくれますし、その人がもっとも写真写りがよくなるように作ってくれます。フォトグラファーはカメラで直接撮影する人ですから、その人の腕前の影響が大きいですし、画像処理スタッフは細かい点をCGでよりクオリティアップしてくれますから、もっときれいになれます!

華やかな銀座でウェディングを挙げたいと憧れている方もいるでしょう。もし、そのために式場選びをしたいのならば、專門の情報サービスを利用すると簡単に比較検討することができます。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.